先日、アニメワンで、ナンバーワンの魔法少女アニメを決めるランキングバトルが実施されました。

その中で堂々の一位に選ばれたのは「魔法少女リリカルなのは」です▼o・_・o▼

やはりシリーズを通して安定した人気のフェイトなのは(ロリっぽい感じから、一気に大人になったあたりで

観るのをやめてしまった人もいるとかいないとか)は不動の地位を確立しているようですU。・x・)ノ

水樹奈々さんが主題歌を担当されていたというのもかなり大きいかもしれませんね。

 

次に2位にランクインしたのは、「カードキャプターさくら」。私が子供の時代は、まさにさくらちゃんが全盛期で、

男子なんかは同級生に観ていることを言えないお年頃で、こっそりと家で視聴していたという逸話も残っています。

ともよちゃんとの関係、そしてシャオランくんやお兄さん、ユキトさんとの恋の行く末に誰もが憧れていたと思います。

 

そして、3位はナント「魔法少女まどか★マギカ」でした。

なんといっても、圧倒的な世界観、そしてキャラの見た目とはうらはらなグロい展開に誰もが度胆を

抜かれたことでしょう。

2011年のアニメとして、見事話題をさらっていった圧巻の作品は3位となりました。

もしこれがもう少し早く集計されていたら、もしかしたら1位だったかもしれませんね。

QBに現れてほしいと思うひとは果たしているのでしょうか・・・・・・。

 

さて、そんな動画をアニメワンですべて視聴できてしまうんです!

し・か・も★その動画をダウンロードできてしまうとしたら?

ということで、今回はアニメワンの魔法少女もののアニメをダウンロードする方法を

紹介していきます!

「ゼロの使い魔F第1話 聖国のルイズ」

1、MPXを起動して、グラバーを開始!



2、アニメワンにアクセスして、ゼロ魔の視聴ページにアクセスします。

 

3、動画を「視聴する」ボタンをクリックし、視聴を開始しましょう。

※事前にログインが必要となります。



あとは、視聴しているだけで、アニメがみるみるうちにダウンロード

されていきます。



 

はい、こんなに簡単にゼロ魔がゲットできました。

ちなみに、DVDにも焼けちゃったりするんですが、また別の機会にお話しましょう。

 

>>魔法少女アニメを保存するならコレ

 

アニメワンというサイトはアニメ動画サイトの中でも比較的視聴回数の多いページとなっています。

そこでは最新の、たとえば今やっているものでいえば「這いよれ!ニャル子さん」や「黒子のバスケ」などや

ちょっと前のものだと「ゼロの使い魔」、「偽物語」などタイトル数が多いのが魅力です。



 

さらに、高画質で配信されていて、無料のアニメも多く配信されているというのが特徴ですね。

そんなアニメワンから、動画をダウンロードしたいと思った人もいるのではないでしょうか。

特に最新アニメだと1話分だけ無料で、後が有料となっていくという仕様なので、

例えば、ページを1週でも見逃してしまうと、後から有料の動画をわざわざ購入して視聴することになります。

もっと言えば、その動画自体に視聴期限がつけられて、結局満足できないうちに視聴する気が起きなくなってしまうという悪循環が生まれがちです。

 

ってことで、このブログでは、そんなアニメワンの素晴らしいアニメコンテンツたちを

ダウンロードする方法を紹介していこうと思っています。



※画像はあの夏で待ってるの保存後の画像です。かなり高画質ですよね。

 

なお、サイト内ではバンダイチャンネルの動画も公開されていますが、こちらの動画もばっちり保存できます。

あとはおなじみの方もいらっしゃると思いますが、ひまわり動画ももいろ動画、ぱらすて、sapo、novamove、saymove、fc2動画、gyao、showtimeなどの動画サイトからも根こそぎ動画をダウンロードできちゃうので、とても便利だなーと思うんです。

 

さらに、保存した後に高画質のままDVD化が行えたり、iphone用などに変換して、

携帯プレイヤーで再生も可能なんです。

もちろんOPやEDなどのアニメ主題歌の音声だけを抜き出してiTunesに転送するといったことも

可能なんですね。

 

……といった操作が、MPXっていうソフトでできてしまうんですよ。

え? いきなり出てきたMPXって何? っていう人は↓をチェックしてみてください。



アニメワンをダウンロードすれば夢が広がりんぐすること間違いなしっ!